第146回日商簿記検定試験ネット受付【ネットコンビニ決済利用】

〜吹田商工会議所

期間: 2017年4月10日〜2017年5月11日

<利用条件・注意事項(申込者全般)>
■受験料の返還
一度申し込まれた受験料の返還および試験日の延期・変更は認められません。
■入場許可
試験会場には所定の申込手続きを完了した受験者本人のみ入場を許可します。入出門は、正門に限らせて頂きます。
■遅刻
集合時刻までに試験会場に入場するよう、時間厳守してください。
■本人確認
試験当日は原則として氏名、生年月日、顔写真のいずれも確認できる身分証明書(運転免許証、旅券(パスポート)、学生証、住民基本台帳カード等)をご持参して下さい。
■試験中の禁止事項
次に該当する受験者は失格とし、試験途中で受験をお断りするとともに、今後も受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。
・試験委員の指示に従わない者(試験会場内張り紙等での指示を含む)
・試験中に、助言を与えたり、受けたりする者
・試験問題等を複写する者
・答案用紙を持ち出す者
・本人の代わりに試験を受けようとする者、または受けた者
・他の受験者に対する迷惑行為を行う者
・暴力行為や器物破損など試験に対する妨害行為におよぶ者
・その他の不正行為を行う者
・試験中に一時退席を行う者
■飲食、喫煙
試験会場内での飲食、喫煙はできません。
■試験施行後に不正が発覚した場合の措置
試験の施行後、不正が発覚した場合、当該受験者は失格または合格を取り消し、今後の受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。
■試験内容、採点に関する質問
試験問題の内容および採点内容、採点基準・方法についてのご質問には、一切回答できません。
■答案の公開、返却
受験者本人からの求めでも、答案の公開、返却には一切応じられません。
■合格証書の再発行
合格証書の再発行はできません。
合格証書は、旧漢字・アルファベットでは印字できません。JIS第2水準までの漢字・ひらがな・カタカナで印字します。
■試験が施行されなかった場合の措置
台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、停電、システム上の障害、その他不可抗力による事故等の発生により、やむをえず試験が中止された場合は、当該受験者に受験料を全額返還いたします。ただし、中止にともなう受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。
■答案の採点ができなかった場合の措置
台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、盗難、システム上の障害等により、答案が喪失、焼失、紛失し採点できなくなった場合は、当該受験者に受験料を全額返還いたします。ただし、これにともなう受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。
■計算用紙について
試験で配布する計算用紙はA4サイズ1枚です
■冷暖房の使用
基本的に冷暖房は使用できませんので、服装等にはご注意ください。
■来場方法
車・バイク・自転車等での来場は、一切禁じています。近隣住民の迷惑になりますので、公共交通機関をご利用下さい。
■施設利用
机・椅子等は試験会場から貸与されているので、大きさ等の形状は教室によって異なります。試験会場の催事等により騒音が聞こえる場合がありますが、中止出来ませんのでご了承下さい。
■受験票を紛失した場合
万が一受験票を紛失した場合は、試験開始30分前までに試験会場に設けられた試験本部に身分証明書を持参し、再発行の手続きを受けてください。なお手続き時間等により、試験開始時間に間に合わなかった場合の責任は負いかねます。

【ネットコンビニ決済利用者注意事項】
ネットコンビニ決済とは、登録メールアドレス宛に送られてくる払込票を印刷もしくは番号等を控えて、ローソン・ミニストップ(情報端末Loppi)、ファミリーマート(情報端末Famiポート)、サークルK・サンクス(情報端末Kテーション)、デイリーヤマザキ・スリーエフ(レジ)でお支払いが出来るシステムです。

■申込時にお支払いをするコンビニを選択してください。
(ローソン・ミニストップ・ファミリーマート・サークルK・サンクス・デイリーヤマザキ・スリーエフ)
※上記以外のコンビニではお支払い出来ません(注意:現在はセブン-イレブンには対応しておりません)。
※ミニストップでLoppi設置店でお支払する場合は、お支払するコンビニの選択で「ミニストップ」ではなく「ローソン」を選択してください。Loppi設置店かどうかはミニストップのホームページでご確認下さい。

■申込後、払込票をプリントアウトもしくは番号を控えた後、申込時に指定したコンビニのレジか情報端末にて受験料をお支払いください。受験料のお支払いをもって申込完了となりますので、ご注意ください。

■領収書は受験票が届くまで大切に保管して置いてください。

■ネットコンビニ決済利用については、2017年5月11日(木)23時59分がお支払い期限となります。同日時までにお支払いが確認できない場合は、当受験の申込みは無効となります。なお、期限を過ぎてお支払いされた受験料についてもご返金はいたしかねますのでご注意下さい。


なお、ご記入頂いた情報は、吹田商工会議所の個人情報保護方針および個人情報の利用目的に基づき、各種連絡・情報提供のために利用いたします。

※ 『特定商取引法に基づく表示』を読んでからお申し込みください。

氏名 【例】吹田 太郎
氏名カナ(全角) 【例】スイタ タロウ
生年月日 ※試験当日のご本人確認および合格証書に記載するために使用しますので、間違いのないようご入力ください。
性別
【例】男
持参する写真付身分証明書 ※写真付身分証明書をお持ちでない場合は、ネット申込はできません。
吹田商工会議所での窓口受付(5月11日〜5月15日 9時30分〜16時30分、土日祝を除く)をご利用ください。
郵便番号 - 【例】564-0041
(半角数字で入力)
都道府県 【例】大阪府
※入力いただいたご住所宛に受験票および合格証書を郵送いたします。間違いのないようご入力下さい。
市区町村 【例】吹田市泉町
※入力いただいたご住所宛に受験票および合格証書を郵送いたします。間違いのないようご入力下さい。
番地等 【例】2丁目17番4号
※入力いただいた住所宛に受験票および合格証書を郵送いたします。間違いのないようご入力下さい。
建物名【マンション・集合住宅にお住まいの方は必須】 【例】CCIマンション
※入力いただいた住所宛に受験票および合格証書を郵送いたします。間違いのないようご入力下さい。
部屋番号【マンション・集合住宅にお住まいの方は必須】 【例】217号室
※入力いただいた住所宛に受験票および合格証書を郵送いたします。間違いのないようご入力下さい。
携帯電話番号 - - 【例】090-1111-1111(半角数字で入力)
※携帯電話番号をお持ちでない場合は、日中連絡が可能な電話番号を必ず入力してください。
メールアドレス 【例】suitacci@suita.cci.or.jp(半角英数字で入力)
※お申込みの確認メールをお送りします。間違いのないようにご入力下さい。
※携帯電話メールアドレスは不可
簿記検定申し込み内容 簿記1級(8210円)
簿記2級(5130円)
簿記3級(3300円)
簿記1級・2級併願(12840円)
簿記2級・3級併願(7930円) 【内訳】
簿記1級受験料7,710円+ネット受付手数料500円=8,210円
簿記2級受験料4,630円+ネット受付手数料500円=5,130円
簿記3級受験料2,800円+ネット受付手数料500円=3,300円
併願受験の場合は1級2級受験料12,340円+ネット受付手数料500円=12,840円、2級3級受験料7,430円+ネット受付手数料500円=7,930円

※併願でお申込の方は必ず「併願」にチェックを入れてください。
決済方法 ネットコンビニ ※チェックがない場合はお申込みいただけません。
お支払い期限の承諾 2017年5月11日(木)23時59分までにお支払いが可能である(お支払い期限承諾する) ※チェックがない場合はお申込みいただけません。
ご自宅宛送付の承諾 「受験票」の自宅への郵送を承諾する。 ※チェックがない場合はお申込みいただけません。
システム利用手数料支払の承諾 受験料とは別に、各級申込1件あたり郵送料等500円(併願申込の場合も500円)を支払うことを承諾する。 【内訳】
簿記1級受験料7,710円+ネット受付手数料500円=8,210円
簿記2級受験料4,630円+ネット受付手数料500円=5,130円
簿記3級受験料2,800円+ネット受付手数料500円=3,300円
併願受験の場合は1級2級受験料12,340円+ネット受付手数料500円=12,840円、2級3級受験料7,430円+ネット受付手数料500円=7,930円
※チェックがない場合はお申込みいただけません。
※併願でお申込の方は必ず「併願」にチェックを入れてください。
お申込み後、お支払をされなかった場合について 期限までにお支払いをしなかった場合、決済システム利用料「500円」の支払いに応じます。 ※チェックがない場合はお申込みいただけません。
試験会場の承諾 吹田商工会議所が指定した試験会場での受験を承諾する。 ※チェックがない場合はお申込みいただけません。
最終確認チェック 上記「利用条件・注意事項」すべてを了承し、入力した内容で申込む ※チェックがない場合はお申込みいただけません。