サイバー攻撃対策支援サービス申込フォーム

期間: 2018年4月6日〜2019年3月31日

大阪商工会議所 経営情報センター 御中

「商工会議所サイバー攻撃対策支援サービス利用規約」の内容を承諾の上、下記のサービスの利用を申込いたします。
※サービス提供期間は、大阪商工会議所が承諾した日から2019年3月末までと致します

<サービス内容>
ホームページ巡回(サイバーパトロール)
申込者が指定するホームページに対してサイバー攻撃(改ざんや DDoS 攻撃によるアクセス不能)が行われていることが確認された場合にそれを通知します。

標的型攻撃メール訓練の実施
標的型メールの訓練を実施します。社員の情報セキュリティーの意識を向上し、標的型メールに対する対応力等を向上することが可能です。

e-learning(予定)
セキュリティーに関する教育をe-learningで受講いただけます。学習する場所と時間を選ばず、受講者のペースに合わせた学習が可能です。
【申込者】
 所属商工会議所
商工会議所
(例)大阪商工会議所
 会員番号
※不明の場合は未記入で結構です。
 お勤め先
 (企業名・団体名)

※会員登録されている会社名をご記入ください。
(例) 株式会社サイバーセキュリティー
 会社住所 -
都道府県
市区町村・番地
ビル名・マンション名・部屋番号等
 電話番号
(例)06-6944-6580(半角数字で入力下さい)
【対象】
 ホームページ巡回(サイバーパトロール)の対象となるWebサイトのアドレス

※サイバーパトロールの対象となるWebサイトのアドレスを1つのみご記入ください。
【連絡先】
 氏名

(例) 情報 太郎
 氏名(ふりがな)
(例) じょうほう たろう
 電話(携帯可)
(例)090-1111-1111(半角数字で入力下さい)
 通知先メールアドレス
(例)taro@osaka.jp
【確認事項1】
ホームページ巡回システム(以下、「システム」という)の具体的な動作について知得した上で、
システムが申込者の指定する上記Webサイトに対してサイバー攻撃等の検知等のために自動
アクセスを行うことを許可します。
同意する  
※チェックがない場合は本サービスの提供を致しかねます
【確認事項2】
ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所の「個人情報保護基本方針」及び「個人情報の取得・
利用・提供に関するお知らせ」に基づき取り扱うこととし、大阪商工会議所からの各種連絡・
情報提供に利用する他、共同研究者ならびに業務委託者との個人情報の共有や、セミナーの
場合には講師に参加者名簿として提供することに同意致します。
同意する  
※チェックがない場合は本サービスの提供を致しかねます
【確認事項3】
システム運用者である大阪商工会議所が、システムが検知した不正なサイバー攻撃等の情報を、
当事者となった事業者が特定されるおそれのある情報を除いた上で、それらを必要な研究、調査、
統計情報取得のために使用すること、及び新たな改ざん等の被害未然防止に資する目的で
第三者に提供することを許可します。
同意する  
※チェックがない場合は本サービスの提供を致しかねます
【確認事項4】
システムが自動巡回するに際して、システム上の不具合等により、申込者の指定する上記Web
サイトへの自動アクセスが失敗した場合等における予期せぬ事態の発生について、この可能性を
了承して申し込むとともに、発生した損失・被害等について、大阪商工会議所に責任を求めること
は致しません。
同意する  
※チェックがない場合は本サービスの提供を致しかねます